still on journey

なにもない、なんてことない日々のこと

いびきかいてる?

一人暮らしだと寝ているときに自分がどういう状態なのかわからない。

たまに家族や友人と泊まりで旅行したときに確認するしかない。

 

今まで特に、結婚していた期間も含めて、歯ぎしりがひどいとか寝言言いまくってるとかいびきがうるさいとか言われたことはないのだけれど、先日ふっと目覚めたときに自分がフガッっと言って目が覚めた気がして、「いびきでは?!?!」と気になって仕方がなくなってしまった。

 

それでいびきを録音出来て原因まで探ってくれるという噂のアプリ(最近は何でもアプリがある。ありがたい。)を入れてみたのだが、ゆうべから今朝にかけては大したものは録音されていなかった。

いびきなのか、寝返りでふとんをがさごそやってるのか、よくわからない音ばかり。

 

引き続き調査してみようと思う。

 

これからは花粉の時期だし鼻炎で鼻が詰まって口呼吸になるといびきがひどくなるかもしれない。

 

うーん、なんだかいびきをかいてないことを証明したいのか、ものすごいいびきを録音して「すごかった!」と言いたいのか、よくわからなくなってきたな。