still on journey

なにもない、なんてことない日々のこと

からだと向き合う

今年の夏はとても暑かった。

 

暑いのが死ぬほど苦手な私はエアコンをがんがんかけて電気代の請求にびくびくしながら過ごした。

暑くて夏バテしちゃだめだからと自分に言い訳をして、好きなものを好きなだけ食べて、体重計に乗るのをやめた。

 

そしてつい先日。

どうもスキニーパンツがきつい。

どきどきしながら久しぶりに体重計に乗った。

 

・・・

 

 

おそろしい数字が。

 

 

 

まあ、予期していたことではあるけれど、めっきり痩せにくくなったわりに食欲は減るどころか食べることしか楽しみがないような生活で、さてどうしようか、と。

 

妹は、別に恋愛してるわけでもこれからしたいわけでもないのなら、太ったっていいじゃん、と言う。

でも私は洋服が好きで、センスはないけれど服貧乏なのだ。

もとの骨格からすれば今更痩せればモデルみたいにきれいになれるなんて夢を抱くわけもないけれど、Mサイズが着られる自分でいたいとは思う。

自分が自分を少しでも好きでいられるように。

 

というわけで、カロリー制限の毎日です。

 

ゆるいストレッチとか体幹レーニングとかもやりつつ。

筋肉が衰えると体が動かなくなっちゃうからね。

まだまだ旅して街をいっぱい歩きたいんだ、私は。