still on journey

なにもない、なんてことない日々のこと

年末。

一年ってあっという間だなぁ。

もう明日が大晦日ですって。信じられない。

 

昨日から年末年始の休みに入って、昨日はのんびりしつつちょっと掃除したり。

今日は美容院に。

 

新宿まで出るのに、少し手前の駅で降りて一時間ほど歩いた。

風が強くて寒いけど、晴れて空気が澄んでて気持ちよかった。

 

年末年始の雰囲気は、いろんなことを思い出させるからちょっとつらいときもある。

けど、帰省もせず、好きなときに好きなものを食べて、好きなものを見て、のんびりできるのは今だからこそなんだよなあ。

 

図書館で借りた高山なおみさんの「ロシア日記」を読み始めた。

電車の中で読むのにちょうどいい感じ。

ロシアのごはんはとてもおいしそう。

ロシア料理はたまに食べに行くこともあるけど、最近行ってない。寒いうちにまた行きたいな…

 

明日は夕方早くから水曜どうでしょうとか見てだらだら食べて早く寝てしまいたい。

 

元日、2日は外出の予定で、3日はのんびりする日。

そしたらもう休みも終わりだとは。