still on journey

なにもない、なんてことない日々のこと

X'masだろうが年末だろうが。

メリークリスマス!

 

と、声を掛け合うような関係の人も、プレゼントを贈り合う相手もいませんし、キリスト教徒でもない私ではありますが、クリスマスの雰囲気は嫌いじゃないです。

 

ケーキも見ていておいしそうだし、ショッピングモールがカップルばっかりでも気にならない。

 

まあ、激太りしてダイエット中なので私はチキンもケーキも見送り…と思いきや。

三連休中にTwitterで趣味傾向が似ていて知り合った方たちとお食事してきました。

女性ばっかり4人で、おいしいものを食べておしゃべりして。

年齢もバラバラですが、このメンバーで今年は3回食事をご一緒しまして。

来年は〇〇食べに行こうねーよいお年をーなんて言って別れて。

 

今年他人と食事するのはこれが最後だと思いますが、大変充実した会になりました。

ちょっとしたクリスマスプレゼントかわりのものを贈り合ったりしてね。

 

うん、なかなかよい休日でした。

 

 

仕事納めは今週金曜日。

10連休…とかいう方もいるようですが、私は6連休かな…

完全引きこもりではないと思いますが、好きなことをしてのんびり過ごそうと思います。

一人暮らしして帰省もしないと年々年末年始の意識が希薄になっていくような気がする。

ただ、起伏の無い日々の延長でしかない。