still on journey

なにもない、なんてことない日々のこと

あけましておめでとうございます

 

あけましておめでとうございます。

 

年女だった2018年が終わり、次の12年のはじまり。

いよいよアラフォー本番って感じがする今年。

年々垂れていく体とか、食事を抜いても減らない体重とか、どんなにクリームを塗り込んでも消えない皺とか、年をとること、老いていくこと、そういうものに目を向けないといけない年齢になってきたとひしひし感じている。

 

そんな自分に喝!を入れようと、元日から映画を見に来た。。

まぁ、一人暮らしになってから何も予定がなければだいたいそうしてるのだけれども。

映画館はありがたいことに営業してくれてるし、ファーストデイだから安いし、うれしいことばかり。

 

今日は、ヴィヴィアン・ウエストウッドの映画と、I Feel Prettyを見て、年始から自己肯定感をガンガン高めていく作戦。

 

お昼はスターバックスで。

お店はお休みのところが多い中、スタバの店員さんたちのいつもと変わらない笑顔を見るとちょっとほっとする。



f:id:onajourney:20190101122902j:image

限定のゴマケーキは私にはちょっと甘かった…

クラブハウスサンドと、ラテはローファットで…と言ったのにノンファットにされた。

…これも神の思し召しかな、カロリー制限しろ、という…

と考えて、そのままいただきました。

 

とか言いつつ、ケーキが甘かったので、このあと映画館でフライドポテト食べちゃお。

 

夕飯を6Pチーズとプルーンにすれば大丈夫、のはず…(遠い目

 

 

ちなみに、カロリー制限は、あすけんというアプリでやってます。

前やってたときから使ってたので慣れているし。

 

あと、前から目をつけてちょいちょいやってみていた、ヨガ&エクササイズのYouTubeチャンネルを昨日から本腰入れてやり始めてます。

初心者向けのプログラムとか書いてたのに、めちゃめちゃ筋肉痛なので、無理せず、まずは習慣にするところからがんばるつもりで…

このチャンネルはインストラクターの女性がとても健康的でハキハキして見てて気持ち良くて、かつスタイルも私の理想なので、この人みたいな体になるぞ!というイメージがしやすくていい気がする。

B-Lifeという、わりと有名なチャンネルです。

 

 

からだと向き合う その1を書いたときからカロリー制限メインで2キロちょい落ちたけど、順調すぎて体重計を疑っている。

まだおなかぽっこりキューピー体型だし。

もっと引き締めていきたいなぁ…

 

 

ま、ダイエットとかエクササイズというのはどこかで終わりというものじゃないし。自分が諦めない限り、一生続けるものだもんね。

 

先は長いけど、のんびりいきましょ。

人生はまだまだ続くのだもの。

 

人生は旅のようなもの。

わたしたちは長い旅の途上にいる。

 

のんびり、よそ見寄り道しながら、歩いていけたらいい。

 

なーんて、元日だからちょっと気取ったことを書いてみたり。ね。