still on journey

なにもない、なんてことない日々のこと

急に好きになってしまった

私は、何か/誰かを本気で好きになってしまうと自分がヤンデレ&メンヘラ化するのを自覚しているので、普段から一つのもの/ひとをあまり好きになりすぎないように好きなものをいっぱい作るようにしています。

 

依存症の人はそういうふうにした方がいいって聞きますし。

 

依存先をたくさん作って、一つ一つを浅くするという。

そうしないとほんとにやばいんですよ。

 

だけど、たまに、一目惚れとも言うべき、雷が落ちたように誰か/何かを好きになってしまうときがあって。

そういうときは際限なくあまぞんでいろいろ買い漁ったり大変なことになります。

 

買い物依存治したい…とか新年から言っといて何なんですけど、ある俳優さんを見て雷落ちちゃいました。

 

山﨑賢人さん。

 

ひとまわりも年下ですねぇ。(ため息

 

 

だけど別に、私は俳優さんとかアイドルを好きになっても、直に会いたいとか向こうに自分を認識してほしいとか、ましてや付き合いたいとか全く思わないタイプで、遠くから拝んで満足してるタイプの人間なので、どうか許してください。

 

もちろん、テレビあんまり見ない私だって山﨑賢人って俳優さんの存在は今までも知ってましたよ!

だけど恋愛モノをほとんど見ないので、顔がきれいな若い男の子がいるーっていうくらいの認識でしかなかったんですよね。

 

それが、年末の歌番組でふと耳にした歌がいい歌だったなぁと思ってYouTubeでMVを見てみたら、それが山﨑賢人主演ドラマの歌だったみたいでMVにも彼が出てたんですね。そのMVがほんとにもう素晴らしく美しくて。ドキューン!!!!!とやられちゃったんですね。

 

子どもだと思ってたのに、こんな表情できるようになってたの?!?!

みたいな。(何目線

 

過去の出演作を見たいけど恋愛モノが本当に苦手なので、まずは「グッド・ドクター」見始めました。

 

映画は「羊と鋼の森」を見ました。

これは元々見に行きたかったのに、ちょっとスケジュール合わなくて行けないまま公開終了してたやつで。

実際見てみて、この作品とても好きになりました。

ピアノも好きだし、山﨑賢人だけでなくまわりの俳優陣も好きなひとばかりで。

北海道の風景も美しくて。

私、寒そうなところで撮ってる映画好きなんですよね。北海道と言えばLove Letterすごく好きだし、寒いところ繋がりで言えばCOLD FEVERとかも好きだし。

こういう、どちらかと言うと淡々とした作品もとても好きなので。

円盤買っちゃおうかな。

 

 

私はあちこちに惚れやすい分、冷めるのも早いですし、もし冷めない場合はすごい勢いで沼にはまったように深入りしていってしまうので、今後どうなるか自分でもわからないです。

今までみたいに出演作が恋愛モノばっかりだと自分が見られないからすぐ冷めるかもしれないし…

 

 

 

だけど、少なくとも今は、美しいひとを眺めていられて私はとてもしあわせです。