
still on journey

すきなものを、すきなだけ

初売り

日記

この年末年始は帰省せずに家にいました。

 

本当はひとりのんびりするつもりだったのに、妹が遊びに来て、数日間ではあるけれど久しぶりに誰かと共同生活をすることに。

二人いると家が狭くて息苦しかった…(´Д`|||)

 

せっかく東京に遊びに来たのだからと、2日は初売りのため原宿へ。

 

目当てのお店が開店するまで、表参道のカフェカイラにてパンケーキを朝食がわりに食べた。


f:id:onajourney:20170112091039j:image


f:id:onajourney:20170112091052j:image

 

以前友人と行ったときは開店前にすでに行列ができていたのに、さすがに1月2日の朝からパンケーキを食べようという人も少なかったのか、10時過ぎに店に着いたらすんなり入れました。

というか、2日から店開けてるんだ…という驚き。初売りのお客さん目当てなのでしょうねぇ。

 

一人でまで行くことはないから久しぶりにカフェカイラのパンケーキ食べた。

やっぱりおいしい。

 

そのあと原宿でいろいろと買い物をして、ぶらぶらと渋谷まで歩いていく。

 

マルイのあとにできた渋谷MODIは私の好きな場所。

渋谷にしては人も少ないし。

 

MODIの中にあるHMV内にBBCドラマ「SHERLOCK」の特設コーナーが期間限定でできていて、カフェスペースでコラボメニューを出すというのでついでに寄ってみました。

 


f:id:onajourney:20170112091651j:image


f:id:onajourney:20170112092430j:image

SHERLOCKコーナー。

 雑誌とかばん買ってしまった…


f:id:onajourney:20170112091743j:image

カフェスペースのコラボメニュー。

 


f:id:onajourney:20170112091814j:image
f:id:onajourney:20170112091831j:image

私はシャーロック・ホームズ(バニラ)、妹はジョン・ワトソン(バナナ)を注文。

意外とバナナ味もイケた。

 

やっぱり買い物は女性同士で来ると楽しいな~と感じた日でした。

 

妹は今ゲームの「ペルソナ5」をやっていて、その中で渋谷が舞台として出てくるらしく、駅地下とかセンター街見て興奮していた。

話を聞いていて私もやってみたくなったけど、まだPS4持ってないから…

ドラクエ11が出たら考えようと思う。

 

 


f:id:onajourney:20170112092024j:image

今日MODIで買っちゃったもの。

 

あと、原宿でセーターも…散財してるなぁ……_(⌒(_´-ω-`)_