still on journey

すきなものを、すきなだけ

水曜どうでしょうのDVD

「水曜どうでしょう」がとても好きです。 元々好きで、再放送があると録画しては見ていたんですけど。 精神的にもいっぱいいっぱいだったとき、仕事から帰って暗い部屋でしーんとした中にぼーっとしてたような時期、録画してた「水曜どうでしょう」を再生す…

映画感想 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

トム・クルーズ主演の「All You Need Is Kill」をAmazonプライムビデオで見ました。 これはかねてから面白い面白いとまわりにおすすめされていたので、やっと見れました。 地上波でも放送されてましたよね?そのときにチラ見していたのか、ところどころ既視…

映画感想 「ジュラシック・ワールド」「コンスタンティン」

Amazonのプライムビデオで「ジュラシック・ワールド」と「コンスタンティン」を見ました。 「ジュラシック・ワールド」 これは一番最初の「ジュラシック・パーク」の続編という位置付けらしいですね。 2とか3とかどこいった。 まぁ私はそのへん見てないです…

読書感想 「さよならの手口」若竹七海

「さよならの手口」を読みました。 若竹七海さんの、女探偵・葉村晶シリーズ。 私は本格推理小説が好きで、かつブロマンス愛好家でもあるので、探偵と助手はやっぱり男性に限るよな!って自分の中で決めつけてたところがあって。 だって女性が主人公だと、な…

映画感想 「ドント・ブリーズ」

TOHOシネマズにて「ドント・ブリーズ」を鑑賞。 事前の情報では、“盲目の老人宅にDQNの若者たちが強盗に入るも、その老人が元軍人のため逆に殺される話”と聞いていた。 大変に怖いという評判だったので、すでに一度見たという友人に付き添ってもらって見に行…